【京都大学←早稲田大学】仮面浪人は傷の舐め合い!ストレート就職は失敗?体験談

Hさん/男性の体験談


仮面浪人中の志望大学:京都大学文学部

仮面浪人中の在籍大学:早稲田大学商学部

仮面浪人しつつも、何だかんだで東京都心部の生活が楽しく、旅行サークルや散策サークルを掛け持ちして学生時代を謳歌してしまいました。

なので、私の仮面浪人体験は、失敗談となります。

結果的には早稲田大学をストレートで卒業して、普通に就職してしまいました。

いかに学年ごとにどのような苦労があったか記載します。

大学1年生の時は、4月の下旬までは京都大学進学への決心が固く、大学の授業終了後、17時から毎日6時間程度は大学受験勉強に明け暮れてました。

しかし周囲が大学生活を謳歌する中で、孤独を強いられる我慢浪人は、予想よりも、遥かにきつく、GWに仮面浪人を目指すサークル員が集うサークルのイベントに参加しました。

私的にはこのサークルへの所属を通じて、大学受験を仲間と共に乗り越えるつもりでした。

しかしながら、内情はちょっとした飲みサーで、授業を終えてそのサークルの部室で1〜2時間勉強していると先輩部員に夕飯や飲みに誘われたり、国立大落ちのサークル員の傷の舐め合い、馴れ合いの様なことが行われておりました。

あまり、前向きに大学受験を目指す雰囲気でなかった為、気晴らしに散歩ができるサークルが良いだろうと、散歩サークルや旅行サークルに所属することにしました。

これが意外と楽しく、まあ早稲田の生活もいいやと6月以降はすっぱり仮面浪人をやめてしまいました。


以上、私の失敗談になります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です